大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


日本PR協会「新人のための広報講座」

投稿日時:2007/04/17(火) 19:34rss

先週の金曜日は朝一番で日本PR協会主催の「新人のための
広報講座」の講演を行った。

いつもこの時期恒例で行われる1週間通しのセミナーだが、
今年でもう4年、「広報にとってのオンライン(WEB)コミュニケ
ーション」というテーマで話をさせていただいている。
今回も70名を越えるみなさんの前でお話させていただいた。
ここでも例外はなく、毎年レジメは大幅に変わる。それだけ流
れの早い世界だから事例はいつも最新のものを、と心がけて
いるからだ。

なので、木曜日の夜に姫路から帰ってきてから、直前になって
5枚のレジメを追加した。
しかし私が本当に大事にしているものは事例ではなく、

「そこから広報コミュニケーションに関わる自分の仕事はどう
変化していくのか」

というところと、

「将来、どういう仕事が待っているのか?」

という2点だ。

私自身も、まだ本当の意味で世の中に必要とされるサービスが
確立できていない、と感じているから、一緒に考えてくれる仲間
をひとりでも増やしたい、と、そう言う気持ちで捉えている。

今回もうれしいフィードバックをいくつもいただいた。
この縁をできるだけ紡いでいければ、と思う。

トラックバック一覧

コメント

名前:
メールアドレス:
コメント:
947ad59aef22c5f3d3c0cf4436a619e3.png?1506093102
画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

20141009bnr.jpg

会社概要

1999年2月創業。 ビジネスにおけるインターネット活用経験は日本のインターネットの発展の変遷とほぼ同期しており、豊富な経験を有する。 主宰者は企業広報から自己啓発でWEBマスターになった経験から、今後オンラインを中心とした企業コミュニケーションが重要になるとの思いで独立、創業した。...

詳細へ

個人プロフィール

美術大学デザイン科を卒業後、12年間工業デザイナーを勤める。当時勤めていた外資系メーカーで本社出張を重ねるうち、本社の親組織で行っている「コーポレートコミュニケーション」の役割と重要性に魅了され、セルフリストラして広報部に社内転職。自ら部門を超越した「コーポレートコミュニケーション」を実践する...

詳細へ

最近の記事

このブログの記事タイトル一覧(583)


<<  2017年9月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コメント一覧

最新トラックバック

  • フェラガモ アウトレット from フェラガモ アウトレット
    50万円のパソコン用キーボード! - クロスメディア・コミュニケーションズ 代表取締役 雨宮和弘
  • mbt mens shoes from mbt mens shoes
    企業広報誌 - クロスメディア・コミュニケーションズ 代表取締役 雨宮和弘
  • Air Jordan?1 from Air Jordan?1
    企業広報誌 - クロスメディア・コミュニケーションズ 代表取締役 雨宮和弘
  • Chanel Perfume from Chanel Perfume
    企業広報誌 - クロスメディア・コミュニケーションズ 代表取締役 雨宮和弘
  • Polo Ralph Lauren from Polo Ralph Lauren
    企業広報誌 - クロスメディア・コミュニケーションズ 代表取締役 雨宮和弘