大きくする 標準 小さくする

2006年09月27日(水)更新

発想を得るヒント:場所を変える

今朝は西新宿の高層マンションの最上部、33階にあるカフェテリアで
そのマンションに住む方と朝食ミーティングを持ちました。

このマンションはセキュリティがしっかりしていて、オートロックの呼び
出しででゲートを明けてもらった先に、また受付の人がいて、さらに確
認してもうひとつ先のゲートを明けるといった念のいれようです。

昨日、大降りの雨だったせいか、曇りのわりに空気が澄んでいて、秩父
のその先の山々まできれいに見渡すことができました。

人に会う、話を聞くのは一種のビタミン剤みたいなもので、特に早朝から
元気な方の顔を見ているとたくさんパワーをもらえました。

たまに環境を変えて人と会ったりするとアイディアが沸いて良いですね。
話を聞いていていろんなことをどんどん思いつきます。

人と会うことはエネルギーをいただけるのでもちろんですが、時々考える
場所を買えるだけでも発想が豊かになったり短時間に集中してプランを
まとめ安くなったりします。ぜひ試してみてください。

悲しいのは思いついたそばから忘れていく自分がいること。
今朝のように食事中など、手帳やノートを出すタイミングが取れないとき
は、いつも手元のペーパーナプキンにメモっています。。
出かけるときにペンは放せません。
(携帯のメモも良く使うのですが電池が切れることがあるので。。)
<<  2006年9月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30