大きくする 標準 小さくする

2006年04月11日(火)更新

お使い物

サラリーマン時代にエシックスとかCSRの厳しい会社に長年勤めていた
ので、贈答品授受禁止の習慣がついています。

「取引以外での贈答の授受は、公平な取引の妨げになる」

という考え方からで、納入業者さんからのちょっとしたお菓子も、総務で
シャットアウトしていました。

それはそれで、すがすがしい、というか外資系らしい、というか、変な気を
使わないで済むので楽でした。

独立してからも、そのクセが抜けず、あまり気を使わないのは良いのか悪
いのか。
(このあたりは他の経営者の方にも伺いたいところです)

なので、ときどき会社で贈り物をいただくとドキッとするほどうれしかったり
します。きょうはそんな「贈ってもいただいても喜ばれる」ものをご紹介しましょう。
いただいてうれしかったのはここ(ネットで配送できる)。
http://www.frantz.jp/

「贈り物」にあるりんごのパッケージに入ったものはとっても素敵です。
また、「チョコファクトリー」のところ、男の子の琴線をくすぐるにはぴったり
ですよ(笑)。「ものづくり」系の企業さんのノベルティにも良いかもしれま
せん。

私が送ったほうで喜ばれるのはこちら。近所のおしゃれなパンやさんです。
http://www.dune-rarete.com/

最近はメゾンカイザーやポールも伸してきているけど、お店も包装もブティッ
クみたいでかっこよい!

こちらは「パン屋」だけど、ほとんどケーキに近い充実感。
http://www.recette.co.jp/
なかなか思うようなタイミングで買えない(予約殺到)のが難です。

あと、お菓子系ではこちらかな。
http://www.pierreherme.co.jp/
こちらも、お店もパッケージもお菓子も、そのお味もビューティフル!
悪いけど、ここのを食べるとシアトル系コーヒーチェーンのマカロンはちと
食べられなくなります。

和菓子ではこちら。
http://www.ntv.co.jp/burari/040619/info01.html

お世話になっている講談社さんの目の前。
岡埜栄泉も好きですが、こちらの微妙な塩味も絶妙です。

なんだ、甘いものばかりだな(笑)。下戸なんですんません。

Have a sweet day!
<<  2006年4月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30