大きくする 標準 小さくする

2008年07月19日(土)更新

IABC参加記(12)

最後はニューヨークで撮った風景写真を紹介して今回のまとめとしたい。

newmuseum
到着翌日に行った「ニューミュージアム近代美術館」。日本人の
設計した新しい美術館だ。上部のカフェは何もない空間で窓いっ
ぱいにロウァーマンハッタンが広がる。
museumtoilette
美術館に行ったら必ずトイレをチェックしろ、とはよく言った
もので、どこの美術館もトイレのデザインまで力は抜かないも
のだ。ここはモザイクが美しく、思わず一枚。

timessquare
タイムズスクエアは本当にキレイで安全になった。夜中まで人が
絶えず、ショッピングバッグを手にカメラを構えて記念写真を撮
っていても何も不安なことは起きない。
それにしても夜だというのに「絵」のような色だ。

subway1
地下鉄ホームの空調の悪さは相変わらずだが、駅も電車もとても
きれい。やはりこちらも危険な感じがしなくなってきた。
写真のお兄さんみたいな人を見つけると、つい演歌を歌いそうだ
と思ってしまう(笑)。

vodka
地下鉄の駅で見たウォッカの広告。モロにロシアンアバンギャルドだ。

housingworks
SOHOにある「Housing Works Bookstore」。ここの在庫は
すべて寄付でまかなわれ、売り上げもエイズ治療やホームレスの職業訓練
の機会創出などに使われている。
ストランドと違い、値段がこなれていない分貴重な本が激安で見つかる
可能性もある。インテリアが美しいのに感動した。

cupcakes
誘惑。アメリカのケーキは大味でまずいと思っていたが、見た目ほど
甘みは少なく、意外においしかった。

   ◇     ◇     ◇     ◇     ◇

帰国してからレポートや写真をまとめるのに3週間近く掛かった。
多くの気づきと仲間を得、そして企業コミュニケーションに関わる
仕事のチャンスがまだまだいっぱいあることを再認識した。
15年掛かったが、今年参加できたことの意義は大きかった。
これらを会社のサービスの糧とするべく、まとめる日々だ。
夏休み明け頃に、またセミナーを開催し、お世話になった方々に
ご紹介できるチャンスがあると思う。
<<  2008年7月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31