大きくする 標準 小さくする

2009年08月13日(木)更新

“100歳”以上の企業は2万1066社 最高齢1431歳 金剛組

世間のゴシップは別として、お盆時期はやはり企業系の話題は激減
しますね。

今日の日経産業新聞などは、ページ数も半分でした。

そんな中、面白い記事が目にとまりました。

“100歳”以上の企業は2万1066社 最高齢1431歳 金剛組

先ほどウェブサイトを見に行ったら「混みあっている」というメッセージが
出ていました。やはりニュースの力はすごいですね。

先日も大阪にセミナーに行ったとき、お会いした企業のうち2社が300
年以上の社歴をお持ちでした。

「企業の寿命は30年」という説もよく耳にします。そんな年数を何十倍も
越えて成長を続ける会社の不易流行(変化対応と変わらないもの)とは
どんなものなのか?興味が尽きません。