大きくする 標準 小さくする
次ページ

2008年07月06日(日)更新

IABC2008参加記(1)

実は10日程、ブログの更新が滞っていた。
滞在中は目一杯ネットワーキングに精を出していた事もあり、ほとんど
ホテルに戻ると議事録をまとめてダウンする日々。
「昨晩はミュージカルを見に行った後飲みにいき、ホテルに帰ったのが
朝4時だった」という話を聞くと、本当にタフだなあ、と思う。
今週は日本に戻ってきてから残務と時差ぼけで(やはり)余裕がなく、
午後3時を回ると頭のスイッチが切れる状況だった。

さて、挽回の意味も含め、コンファレンスとオフの様子を取り混ぜて
レポートしたい。
ニューヨークに来るのは3回目だが、ちょうど10年に1回の計算だ。
テキサスやシリコンバレーに比べてあまりいく目的がないということも
あったが、来るたびにきれいで安全になってきたと感じる。

それこそ20年前のタイムズスクェアのあたりは新宿歌舞伎町のようで
かなりいかがわしい店が多く、路上で倒れているジャンキーや地下鉄で
強制的な物乞いをする人も多かった。
今では路上で口を開けて記念写真を撮っていても(観光客でござい)何
もおきないーポイントポイントに警官やパトカーが居るし交番システム
すら取り入れられている。

times1

写真はSOHOのメキシカン料理屋の前に停まっていた(おそらく店の
販促用の)スチュードベイカータクシー。
50年物とは思えないコンディション。この車はリアビューがすばらしく
(ノーズもかっこよいけど)この時代でキャビンフォワードなデザインし
てるって、すごい。

sb1

sb2
次へ»
<<  2008年7月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31