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来るべき「コミュニケーション・プロフェッショナルの時代」を担う「企業コミュニケーター」養成ブログ
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2009年07月15日(水)更新
メール障害のお知らせ
弊社ウェブサイトのリニューアルに伴い、ホスティングプロバイダーにおける
サーバー環境の移管/増強したところ、7月15日より一部のドメインからの
メール受信に障害が発生しております。
↑
上記解決いたしました。(2009年7月16日16:00)
ご迷惑をおかけしました。
雨宮
サーバー環境の移管/増強したところ、7月15日より一部のドメインからの
メール受信に障害が発生しております。
↑
上記解決いたしました。(2009年7月16日16:00)
ご迷惑をおかけしました。
雨宮
2009年07月07日(火)更新
2009IABCレポート:セミナー開催のお知らせ
いつも色々とお世話になっているPRコンビナート橋爪社長のご厚意で
今回のIABC参加を通して学んだ「世界のビジネスコミュニケーション」
の現状を少しだけお話できるチャンスをいただきました。
来る7月29日(水)「評判作り研究会」セミナーです。
1時間ちょっとの時間ですが、
1.自己紹介と、なぜこのような団体に興味を持ったのか
2.IABCの紹介と独自性
3.昨年と今年のコンファレンスに参加した印象とトピック、キーワード
4.海外が捉える企業社会の変化とコミュニケーターの役割、重要性
5.日本の企業社会におけるチャンス、コミュニケーターの可能性
をお話しする予定です。
概要は以下の通りです。詳細はPDFを参照してください。
*もしこのブログを見てこのセミナーご参加を希望される方は、私自身の
特別優待枠(会員価格でのセミナー&サロン参加)を少しだけいただいて
おりますので、弊社Webサイトの問い合わせフォームから必要事項をご
記入の上、
「評判づくり研究会セミナー参加したい」
と書いてお申し込みください。案内をご連絡いたします。
http://www.crossmedia.co.jp/inquiry/
(先着順ですので席が確保できない場合はご容赦ください。7月7日の
時点で、すでに全体席数の半分ちょっとは埋まっているそうです)
私自身はすでにIABCの会員として参画していますが、このような情報
交換やこれから参画される方々へのサポート、アジアや世界大会での
日本からの参画の強化などをお手伝いしていきたいと考えています。
もし、ご興味やお手伝いをいただける方がいらっしゃればぜひこちらも
上記の問い合わせフォームからご連絡ください。私のメールアドレスを
ご存知の方はは直接ご連絡いただいても結構です。
活動や参画のベネフィットなど、別途の機会に詳細をご紹介いたします。
======================================================
第54回 「評判づくり研究会」セミナー
2009年7月29日(水) 18:00~19:30 【定員40名】
テーマ
「世界の広報(PR)パーソン達の意識と新たな影響力」
~一流のPRマンから学ぶ vol.2~
講演者
クロスメディア コミュニケーションズ株式会社
代表取締役 雨宮 和弘氏
会 場 TKP東京駅丸の内会議室
※セミナー終了後「サロン」を開催します(19:30~20:30)
参加費
【法人・個人会員】
\4,000(セミナー&サロン)、\3,000(セミナーのみ)、\3,000(サロンのみ)/1名様
【学生会員】
\3,000(セミナー&サロン)、\2,000(セミナーのみ)、\2,000(サロンのみ)/1名様
【非会員】
\8,000(セミナー&サロン)、\5,000(セミナーのみ)、\4,000(サロンのみ)/1名様
申込締切
2009年7月24日(金)
より詳しい概要は以下のPDFをダウンロードしてください。
http://www.prk.co.jp/hyoban/seminar/images/sem054_sheet.pdf
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今回のIABC参加を通して学んだ「世界のビジネスコミュニケーション」
の現状を少しだけお話できるチャンスをいただきました。
来る7月29日(水)「評判作り研究会」セミナーです。
1時間ちょっとの時間ですが、
1.自己紹介と、なぜこのような団体に興味を持ったのか
2.IABCの紹介と独自性
3.昨年と今年のコンファレンスに参加した印象とトピック、キーワード
4.海外が捉える企業社会の変化とコミュニケーターの役割、重要性
5.日本の企業社会におけるチャンス、コミュニケーターの可能性
をお話しする予定です。
概要は以下の通りです。詳細はPDFを参照してください。
*もしこのブログを見てこのセミナーご参加を希望される方は、私自身の
特別優待枠(会員価格でのセミナー&サロン参加)を少しだけいただいて
おりますので、弊社Webサイトの問い合わせフォームから必要事項をご
記入の上、
「評判づくり研究会セミナー参加したい」
と書いてお申し込みください。案内をご連絡いたします。
http://www.crossmedia.co.jp/inquiry/
(先着順ですので席が確保できない場合はご容赦ください。7月7日の
時点で、すでに全体席数の半分ちょっとは埋まっているそうです)
私自身はすでにIABCの会員として参画していますが、このような情報
交換やこれから参画される方々へのサポート、アジアや世界大会での
日本からの参画の強化などをお手伝いしていきたいと考えています。
もし、ご興味やお手伝いをいただける方がいらっしゃればぜひこちらも
上記の問い合わせフォームからご連絡ください。私のメールアドレスを
ご存知の方はは直接ご連絡いただいても結構です。
活動や参画のベネフィットなど、別途の機会に詳細をご紹介いたします。
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第54回 「評判づくり研究会」セミナー
2009年7月29日(水) 18:00~19:30 【定員40名】
テーマ
「世界の広報(PR)パーソン達の意識と新たな影響力」
~一流のPRマンから学ぶ vol.2~
講演者
クロスメディア コミュニケーションズ株式会社
代表取締役 雨宮 和弘氏
会 場 TKP東京駅丸の内会議室
※セミナー終了後「サロン」を開催します(19:30~20:30)
参加費
【法人・個人会員】
\4,000(セミナー&サロン)、\3,000(セミナーのみ)、\3,000(サロンのみ)/1名様
【学生会員】
\3,000(セミナー&サロン)、\2,000(セミナーのみ)、\2,000(サロンのみ)/1名様
【非会員】
\8,000(セミナー&サロン)、\5,000(セミナーのみ)、\4,000(サロンのみ)/1名様
申込締切
2009年7月24日(金)
より詳しい概要は以下のPDFをダウンロードしてください。
http://www.prk.co.jp/hyoban/seminar/images/sem054_sheet.pdf
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2009年07月06日(月)更新
IABC2009参加記(12)オマケLast
最後に今回のサンフランシスコで撮影したいくつかの写真を
記念にご紹介しましょう。
マーケットストリート@カストロのカフェ
マーケットストリートの巨大な画材やさん
レトロなデザインのストリートカー
ペプシの広告
サワードゥーブレッドに入ったクラムチャウダー。SF名物です。
どこかで見たようなネコ?脱力系(笑)
サンフランシスコといえば、坂道!
朝市のフルーツ売り。チェリーがおいしそう。
地下鉄の券売機。携帯のリサイクルを呼びかけていました。
ストリートミュージシャンは沢山いますが実力と見た目が一致する人は少し。
やはりエイズ関連のキャンペーンは盛んです。
地下鉄ホームは広いけど車両は2両編成。そしてすぐ来ます。
記念にご紹介しましょう。
マーケットストリート@カストロのカフェ
マーケットストリートの巨大な画材やさん
レトロなデザインのストリートカー
ペプシの広告
サワードゥーブレッドに入ったクラムチャウダー。SF名物です。
どこかで見たようなネコ?脱力系(笑)
サンフランシスコといえば、坂道!
朝市のフルーツ売り。チェリーがおいしそう。
地下鉄の券売機。携帯のリサイクルを呼びかけていました。
ストリートミュージシャンは沢山いますが実力と見た目が一致する人は少し。
やはりエイズ関連のキャンペーンは盛んです。
地下鉄ホームは広いけど車両は2両編成。そしてすぐ来ます。
2009年07月06日(月)更新
IABC2009参加記(11)オマケ
さて最終オフ日。
昨年は時間的にも余裕があり(余裕をつくり)、せっかくのニューヨークという
ことで美術館めぐりやタウンウォーキングにも精を出したのですが、ことしは
1日だけフリーの時間を作りました。
南に下りて古巣のシリコンバレーに行き、スタンフォードの周りを見ようとも
思った のですが車がないので電車で東に移動し、バークレーに行きました。
バークレーは大きな町ですが、それでも徒歩圏内でかなりの散策が可能
です。
やはり大学が中心ということもあり、昔ながらの巨大なレコードショップや
マニアックな(ビル1件の)古本屋さんもあります。
若い世代の街といっても、昨日のヘイトアシュベリーとはだいぶ違います。
今回は朝早くおきてお店が空く前の時間、バークレーの大学のキャンパス
の中を散歩してみました。実際には東西に横切るだけでも優に15分はか
かる大きさがあり、圧倒されます。
中央のタワー
トラッドな競技場の外壁
モダンなデザインのファシリティ
穏やかな表通り
映画館の外観は思いっきり古いのですが中はどうでしょう?
ストリートアートも地域性が出ています。
バスを待つ学生。絵になっていました。
お店の看板もユニークです。
ドーナツやさん。良い油を使っているのだとか。誘惑に負けて食べました。
今回は出来るだけ無駄遣いはやめようと、CDの類はほとんど買わなかった
のですが、結局デザイン関係の古本を掘り出してしまい、80ドルぐらいで
貴重な本を推定3キロぐらい買い込んでしまいました。
そのうちのひとつは「Wearing PROPAGANDA」という展覧会の目録(写真集)
で、日本、英国、米国から集められた、1931年から1945年の間にプロパガ
ンダとしての役割を果たした衣服、スカーフ、アクセサリーを集めたものです。
これらは時々骨董市でも見かけますが非常に貴重で高く、まとまってみる機
会が日本ではほとんどないため、興味深いものでした。
http://www.japandesign.ne.jp/HTM/NY/0512/
昨年は時間的にも余裕があり(余裕をつくり)、せっかくのニューヨークという
ことで美術館めぐりやタウンウォーキングにも精を出したのですが、ことしは
1日だけフリーの時間を作りました。
南に下りて古巣のシリコンバレーに行き、スタンフォードの周りを見ようとも
思った のですが車がないので電車で東に移動し、バークレーに行きました。
バークレーは大きな町ですが、それでも徒歩圏内でかなりの散策が可能
です。
やはり大学が中心ということもあり、昔ながらの巨大なレコードショップや
マニアックな(ビル1件の)古本屋さんもあります。
若い世代の街といっても、昨日のヘイトアシュベリーとはだいぶ違います。
今回は朝早くおきてお店が空く前の時間、バークレーの大学のキャンパス
の中を散歩してみました。実際には東西に横切るだけでも優に15分はか
かる大きさがあり、圧倒されます。
中央のタワー
トラッドな競技場の外壁
モダンなデザインのファシリティ
穏やかな表通り
映画館の外観は思いっきり古いのですが中はどうでしょう?
ストリートアートも地域性が出ています。
バスを待つ学生。絵になっていました。
お店の看板もユニークです。
ドーナツやさん。良い油を使っているのだとか。誘惑に負けて食べました。
今回は出来るだけ無駄遣いはやめようと、CDの類はほとんど買わなかった
のですが、結局デザイン関係の古本を掘り出してしまい、80ドルぐらいで
貴重な本を推定3キロぐらい買い込んでしまいました。
そのうちのひとつは「Wearing PROPAGANDA」という展覧会の目録(写真集)
で、日本、英国、米国から集められた、1931年から1945年の間にプロパガ
ンダとしての役割を果たした衣服、スカーフ、アクセサリーを集めたものです。
これらは時々骨董市でも見かけますが非常に貴重で高く、まとまってみる機
会が日本ではほとんどないため、興味深いものでした。
http://www.japandesign.ne.jp/HTM/NY/0512/
2009年07月03日(金)更新
IABC2009参加記(10)オマケ
昨年は時間的にも余裕があり(余裕をつくり)、せっかくのニューヨークという
ことで前後の数日間、美術館めぐりやタウンウォーキングにも精を出したの
ですが、ことしはそんな余裕もなく、コンファレンス終了後の半日と翌日に1日
だけフリーの時間を作りました。
コンファレンス終了後の午後は、地元っ子でもある同行した日本チームの女性
と、ヘイトアシュベリーを散策。ヘイトアシュベリーといえば60年代にジャニス
ジョプリンを輩出し、ヒッピー文化を生み出した土地柄です。
だいぶクリーンになった(と思われる)とはいえ、まだそんなライフスタイルに
あこがれる人たちが、本当に少なからず歩いているので、通りをぶらつくだけで
タイムスリップしたかのような感覚に襲われ、とても楽しいです。
ことで前後の数日間、美術館めぐりやタウンウォーキングにも精を出したの
ですが、ことしはそんな余裕もなく、コンファレンス終了後の半日と翌日に1日
だけフリーの時間を作りました。
コンファレンス終了後の午後は、地元っ子でもある同行した日本チームの女性
と、ヘイトアシュベリーを散策。ヘイトアシュベリーといえば60年代にジャニス
ジョプリンを輩出し、ヒッピー文化を生み出した土地柄です。
だいぶクリーンになった(と思われる)とはいえ、まだそんなライフスタイルに
あこがれる人たちが、本当に少なからず歩いているので、通りをぶらつくだけで
タイムスリップしたかのような感覚に襲われ、とても楽しいです。
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