大きくする 標準 小さくする

2006年08月07日(月)更新

世田谷区民限定、羽田空港までの行き方

本日は休暇明けでどたばたすると思い、昨日オフィスに顔を出し、
メールの整理だけでも、と思ったのですが、レスを打ったりなんや
かやで3時間もかかってしまいました。
おかげで今日は朝からスムーズに仕事ができたのですが、まだ
頭の中は完全にリカバーできていないのがホンネです。
今日は先週の旅行の顛末のエピソードです。
先週は夏期休暇で家族で北海道に行ってきたのですが、2日前の
バレエの発表会も39度近い熱で乗り切った娘は旅行出発前夜の
夜中まで娘の熱が引かず、朝方までほとんど徹夜で看護し、「行く」
「行かない」の押し問答の状況でした。
朝10時に羽田発エアドゥ札幌行きに乗る予定で、羽田までクルマで
行って、と思ったのですが、どたばたしているうちに7時の出発のつも
りが8時になり、
「こりゃ到底2時間では羽田に着かないなあ」
とおもい、急遽電車で行くことにしました。
電車なら確実に1時間半もあれば着くからです。

で、いきなり帰りの話ですが、帰りもぼろぼろに疲れていたため、
タクシーで帰ることにしました。
その帰りのタクシーの運転手の方に、行きの顛末を話したら、とても
よい情報を教えてくださいました。

「ちょっと前に用賀で議員の方をお乗せして、羽田まで、といわれた
ことがあったのだけど、その時間は環八が詰まっていて、到底間に
合わない、と申し上げたところ、その方の指示は『第3京浜で横浜に
行きそこから首都高で羽田に行ってください』というものでした。その
とおりにいったら40分で羽田に着いた」というものでした。

なるほど!
確かに首都高湾岸の上りは羽田から先が詰まるわけで、羽田まで
なら大丈夫、というわけなのだそうです。

今度は使ってみようと思います。
朝、京急蒲田の踏み切り、ぜったいスムーズに通れないからなあ。。

ちなみに帰りのタクシーは土曜の夜ということもあったのですが羽田
から世田谷喜多見(狛江のチョイ手前)まで、多摩堤通り経由で40
分で戻れました。

プロのドライバーのお話はとても参考になりますよね。
<<  2006年8月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31