ブログ個人トップ | 経営者会報 (社長ブログ)
来るべき「コミュニケーション・プロフェッショナルの時代」を担う「企業コミュニケーター」養成ブログ
- ブログトップ
- ブログ個人トップ
2007年02月01日(木)更新
不二家、不祥事の功罪
ヤフーニュースの「食品の安全性」というトピックを見ると、不二家の影に
隠れているかのように同様の不祥事を公表している会社の多いこと。。。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/food_safety/news_stories_1.html
確かにこのタイミングなら注目される危険性は少ないし。
こんな危機管理(?)をやる会社というのも情けないな。
しかし今回のヤフーニュースのように同様のトピックでくくられると
浮かび上がってしまうというのは皮肉なものだ。
もうごまかしが利かない世の中だ、ということを悟ってほしい。
さもなくば、社員の信頼は得られず、遅かれ早かれ事業は衰退
していくだけではないか。
今日は、
「雨宮さん、CSRの観点からコミュニケーションの上手な事例を
ご存知ありませんか?」という問い合わせをもらった。
本当に功を奏している会社がやっていることは、得てして実直で
地味な場合が多い。
しかし、継続し積み重ねている。
継続できるということは、社員が理解しているということだ。
隠れているかのように同様の不祥事を公表している会社の多いこと。。。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/food_safety/news_stories_1.html
確かにこのタイミングなら注目される危険性は少ないし。
こんな危機管理(?)をやる会社というのも情けないな。
しかし今回のヤフーニュースのように同様のトピックでくくられると
浮かび上がってしまうというのは皮肉なものだ。
もうごまかしが利かない世の中だ、ということを悟ってほしい。
さもなくば、社員の信頼は得られず、遅かれ早かれ事業は衰退
していくだけではないか。
今日は、
「雨宮さん、CSRの観点からコミュニケーションの上手な事例を
ご存知ありませんか?」という問い合わせをもらった。
本当に功を奏している会社がやっていることは、得てして実直で
地味な場合が多い。
しかし、継続し積み重ねている。
継続できるということは、社員が理解しているということだ。
バックナンバー
<<前月 | 翌月>> |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|