大きくする 標準 小さくする


モットーは「歯を抜かない」

投稿日時:2006/06/02(金) 14:07rss

金曜日は健康関連の話題が多いですね。
本日、半年振りには医者さんに行ってきました。
独立してからお世話になっている歯医者さんで、もう9年お付き合い
しています。

最初は外れたかぶせ物の治療だったのですが、その治療が終わっ
てからも、ずっと通い続けています。

なぜかというと、、
この歯科医院は、治療が完治すると、自動的に半年後にハガキを
送ってくれることになっているのです。
大人になると「放っておくと取り返しのつかないことになる」ので、
自動的に半年に一回、クリーニングと検診を行ってくれます。

今では一般的なのかもしれませんが、私自身はこのような歯医者さ
んは初めてで、ひどい状況になる前にアラートを出してくれるおかげ
で9年前から一度も「治療」は行わずにすんでいます。

仕事も忙しいですし、気付いたときにいつか、と思っていても歯医者
さんにはなかなか行けないものですが、確実に半年後にアポを求め
られ、しかも行けば美しい歯科衛生士さんが処置をしてくれる(ポイン
トはそこか!と突っ込みを入れないように。でも大事。)となれば、足
は軽くなります。

この歯医者さんは千駄ヶ谷が本店で六本木ヒルズに支店があります。
最近はレントゲン写真もデジタルで、席に戻るとモニターにデータが
もう表れている、というのもスマートですし、処置方法についていくつか
のオプションと利点、欠点をきちんとインフォームドコンセントをとるとこ
ろもしっかりしています。

別に紹介制では有りませんが、ご興味のある方には強くご推薦さし
あげます。

西堀歯科医院
http://www.nishibori-dental.com/

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

会社概要

1999年2月創業。 ビジネスにおけるインターネット活用経験は日本のインターネットの発展の変遷とほぼ同期しており、豊富な経験を有する。 主宰者は企業広報から自己啓発でWEBマスターになった経験から、今後オンラインを中心とした企業コミュニケーションが重要になるとの思いで独立、創業した。...

詳細へ

個人プロフィール

美術大学デザイン科を卒業後、12年間工業デザイナーを勤める。当時勤めていた外資系メーカーで本社出張を重ねるうち、本社の親組織で行っている「コーポレートコミュニケーション」の役割と重要性に魅了され、セルフリストラして広報部に社内転職。自ら部門を超越した「コーポレートコミュニケーション」を実践する...

詳細へ

最近の記事

このブログの記事タイトル一覧(583)


<<  2024年3月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

コメント一覧

最新トラックバック

  • ブラウン ニゾ スーパー 8カメラ 561 from CRAFTS DESIGN
    ( Braun Nizo Super 8 Camera 561 ) 各要素が絶妙なバランスで配置されています。「デザイン」と言うものの美しさを改めて感じる瞬間。 無駄が削ぎ落とされた配置の美学。 ドイツの電気器具メーカー「ブラウン(Braun)」の子会社だった、「ニゾ(Nizo)」による8ミリカメラです。クラシカルでヴィンテージな香り満載です。 ブラウンは、ドイツのモダンインダストリアルデザイン、また機能性と技術の融合と密接な関わりなど、現代のプロダクトデザインに大きな影響を及ぼしてきたメーカーです…
  • フェラガモ アウトレット from フェラガモ アウトレット
    50万円のパソコン用キーボード! - クロスメディア・コミュニケーションズ 代表取締役 雨宮和弘
  • mbt mens shoes from mbt mens shoes
    企業広報誌 - クロスメディア・コミュニケーションズ 代表取締役 雨宮和弘
  • Air Jordan?1 from Air Jordan?1
    企業広報誌 - クロスメディア・コミュニケーションズ 代表取締役 雨宮和弘
  • Chanel Perfume from Chanel Perfume
    企業広報誌 - クロスメディア・コミュニケーションズ 代表取締役 雨宮和弘