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セミナーは真剣勝負:その2

投稿日時:2006/06/07(水) 09:40rss

「広報の学校:オンラインPR専科」2日間の講義が何とか終わりました。

2日目の午後はさすがにノドに来ました。
毎回、回を重ねるごとに参加される方の意識が高まってきているのを
感じます。
それは、現場の担当者としての目的意識がはっきりして来ているからだと
思います。

今回は13名の方の参加でしたが、参加者同士も話がしやすい人数で
ちょうどよかったとお思います。
このようなセミナーで大事なのは、私からの一方的な講義だけでなく、
参加者同士がそれぞれの知見を分かち合うことです。
単発、2時間程度のセミナーだと、なかなか参加者同士がうちとけて話を
する、ということは難しいのですが、2日間一緒に勉強すると、それぞれ
の思いが伺えて、私自身も勉強になりました。

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会社概要

1999年2月創業。 ビジネスにおけるインターネット活用経験は日本のインターネットの発展の変遷とほぼ同期しており、豊富な経験を有する。 主宰者は企業広報から自己啓発でWEBマスターになった経験から、今後オンラインを中心とした企業コミュニケーションが重要になるとの思いで独立、創業した。...

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個人プロフィール

美術大学デザイン科を卒業後、12年間工業デザイナーを勤める。当時勤めていた外資系メーカーで本社出張を重ねるうち、本社の親組織で行っている「コーポレートコミュニケーション」の役割と重要性に魅了され、セルフリストラして広報部に社内転職。自ら部門を超越した「コーポレートコミュニケーション」を実践する...

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