大きくする 標準 小さくする


Web2.0時代の広報

投稿日時:2006/07/05(水) 20:54rss

いつもは人前でお話差し上げる機会が多いのですが、たまには仕入れる
ことも必要!ということで、今日は午後いっぱい、東銀座の時事通信社が
主催する「Web2.0時代の広報」講演会に参加してきました。

もともと、お世話になっている共同PRの篠崎取締役と先週打ち合わせを
持たせていただいたとき、「今度濱田さんがモデレーターをやる講演会が
あるけど雨宮さんは行かないの?」とお誘いを受けたことが発端で、それ
ではぜひ!とご一緒させていただきました。
第1部モデレーターの湯川さんは、以前にも一度ご講演でお話を伺ったこ
とがあるのですが、自らのブログでの実践を踏まえ、「ご自分の言葉」で
語ることの出来る数少ないプロブロガーです。

「企業の競争力はもはや生産性だけで語られるのではなくコミュニケーシ
ョン能力にかかっている。コミュニケーション担当者の可能性と役割は、
ますます重要になってくる」

というお言葉は勇気を与えてくれました。

また、第2部モデレーターの濱田さんはご自身で「オヤジ1.0」と謙遜され
ていましたが、ネットへのチャレンジ、先見性、「トンデモおやじ」です。
ずばずばとパネルを仕切ってまとめる姿は惚れ惚れしました。

とても勉強になった1日です。

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

会社概要

1999年2月創業。 ビジネスにおけるインターネット活用経験は日本のインターネットの発展の変遷とほぼ同期しており、豊富な経験を有する。 主宰者は企業広報から自己啓発でWEBマスターになった経験から、今後オンラインを中心とした企業コミュニケーションが重要になるとの思いで独立、創業した。...

詳細へ

個人プロフィール

美術大学デザイン科を卒業後、12年間工業デザイナーを勤める。当時勤めていた外資系メーカーで本社出張を重ねるうち、本社の親組織で行っている「コーポレートコミュニケーション」の役割と重要性に魅了され、セルフリストラして広報部に社内転職。自ら部門を超越した「コーポレートコミュニケーション」を実践する...

詳細へ

最近の記事

このブログの記事タイトル一覧(583)


<<  2024年11月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コメント一覧

最新トラックバック

  • ブラウン ニゾ スーパー 8カメラ 561 from CRAFTS DESIGN
    ( Braun Nizo Super 8 Camera 561 ) 各要素が絶妙なバランスで配置されています。「デザイン」と言うものの美しさを改めて感じる瞬間。 無駄が削ぎ落とされた配置の美学。 ドイツの電気器具メーカー「ブラウン(Braun)」の子会社だった、「ニゾ(Nizo)」による8ミリカメラです。クラシカルでヴィンテージな香り満載です。 ブラウンは、ドイツのモダンインダストリアルデザイン、また機能性と技術の融合と密接な関わりなど、現代のプロダクトデザインに大きな影響を及ぼしてきたメーカーです…
  • フェラガモ アウトレット from フェラガモ アウトレット
    50万円のパソコン用キーボード! - クロスメディア・コミュニケーションズ 代表取締役 雨宮和弘
  • mbt mens shoes from mbt mens shoes
    企業広報誌 - クロスメディア・コミュニケーションズ 代表取締役 雨宮和弘
  • Air Jordan?1 from Air Jordan?1
    企業広報誌 - クロスメディア・コミュニケーションズ 代表取締役 雨宮和弘
  • Chanel Perfume from Chanel Perfume
    企業広報誌 - クロスメディア・コミュニケーションズ 代表取締役 雨宮和弘