クロスメディア・コミュニケーションズ株式会社 代表取締役 雨宮 和弘 の日記 | 経営者会報 (社長ブログ)
来るべき「コミュニケーション・プロフェッショナルの時代」を担う「企業コミュニケーター」養成ブログ
- ブログトップ
- 新着イベント・ニュース
- 仕事に必要なスキルとは?:セミナーのお知らせ
仕事に必要なスキルとは?:セミナーのお知らせ
プロとして仕事を進めるためには、その仕事に対する経験や判断力、
だけでなく、どのように時間を使うか、そのために短時間でどれだけ
クリエイティブな発想をし、まとめることが出来るか、が大きいと思い
ます。
約15年ほど前、タイムマネージメントのセミナーで勉強した「マインド
マッピング」ですが、その後、色々な機会にアレンジ展開する機会が
ありました。
現在では個人的なブレーンストーミングやノートテイクだけでなく、チ
ームミーティングや企画会議にも有効で、実際に自社だけでなく、他
社のコンサルテーション案件やセミナーでも活用しています。
弊社では10名ちょっとが落ち着いて話が出来る広めの会議室を持っ
ているため、個人的に要望の多かった「マッピングセミナー」を8月15
日に自社開催することになりました。
もし、ブログ縁者の方でご希望の方がいればぜひご参加ください。
ブログ上にメールアドレスを書くのはなんなので、弊社ホームページ
の問い合わせから参加予約をお願いします。
(24日現在5名参加予定ですので、あと7名ぐらいの枠です)
詳細はこちら↓
======================================================
「お盆休みに差をつけろ!」セミナーのお知らせ
こんにちは!
皆さん夏休みの予定は決まりましたか?
「どこ行っても混んでいるお盆休みは避ける」という方も多いのでは?
私もそんな一人です。
でも、やっぱりお客様は休みだし、「意外にヒマ」という現実も。。。
だったらこの際、みんなで勉強して、「休みが明けたらひと皮むけた
おとなの私」を演出してみませんか?
というわけで、お盆の最中、弊社会議室にて「コミュニケーションセミ
ナー」を開きます。
こじんまりしたセミナーで定員は10名ちょいです。
シリーズで定期的に自社主催セミナーをやっていこうと考えており、
応募状況によってはいくつかの続けてやることも検討します。
皆さんとこじんまりと勉強できればと思います。
タイトル:
「短時間で成果を出す発想法(実践マインドマッピング)」
マインドマップの手法や概念は様々なところで紹介されています。
このセミナーはワークショップ形式を取り、「自分自身の因数分解」
や「ミーティングの生産性」など、身近なところからマッピングに触れ、
具体的な課題テーマでグループ実習を実体験しながら、自身および
グループで短時間にアイディアをまとめるトレーニングです。
企画やクリエイティブ、文筆業、スピーチやプレゼンテーションを良く
行う方に最適です。
今までクリエイティブ系のベンチャー企業や中小企業大学等で何度
か実施実績がありますが、とても楽しく学べすぐに効果が見られます。
手前味噌ですがまったく理屈っぽくないところがいいです。
日時:
8月15日(火) 18時30分より21時
場所:
クロスメディア・コミュニケーションズ 会議室(東京・青山)
東京都渋谷区渋谷4-3-6 青山Kハイツ 地下1階
Tel : 03-6418-0336
Fax : 03-6418-0337
http://www.crossmedia.co.jp/aboutus/
内容:(人数により若干の変更あり)
1.マッピングの考え方・概念手法(議事録の取り方)
2.自分の価値を知る(個人実習)
3.「ミーティング」から問題解決を考える(グループ実習)
4.「アイディアを短時間でまとめる」(グループ実習)
5.グループ実習講評
6.ディスカッション
参加費:
3500円(税込・軽食+軽飲料込み)(領収書発行)
参加希望者は弊社ホームページの問い合わせよりご要請くだ
さい。
必要なもの:
実習に使う材料はこちらで用意いたしますので、ノート程度で
大丈夫です。
なお、セミナールームは完全禁煙です。
講師:
クロスメディア・コミュニケーションズ 代表取締役 雨宮 和弘
外資系の企業広報・コミュニケーション担当からインターネット
の黎明期に企業でのWEB活用を推進。
1999年にクロスメディア・コミュニケーションズ設立。「企業の
WEB活用」に強い企業コミュニケーションコンサルタントとして
調査、評価、戦略立案、企画、制作まで多くの企業のオンライ
ンコミュニケーションをサポートするだけでなく、共同PR、宣伝
会議、日本PR協会などで多数の講演・セミナーを行う。
だけでなく、どのように時間を使うか、そのために短時間でどれだけ
クリエイティブな発想をし、まとめることが出来るか、が大きいと思い
ます。
約15年ほど前、タイムマネージメントのセミナーで勉強した「マインド
マッピング」ですが、その後、色々な機会にアレンジ展開する機会が
ありました。
現在では個人的なブレーンストーミングやノートテイクだけでなく、チ
ームミーティングや企画会議にも有効で、実際に自社だけでなく、他
社のコンサルテーション案件やセミナーでも活用しています。
弊社では10名ちょっとが落ち着いて話が出来る広めの会議室を持っ
ているため、個人的に要望の多かった「マッピングセミナー」を8月15
日に自社開催することになりました。
もし、ブログ縁者の方でご希望の方がいればぜひご参加ください。
ブログ上にメールアドレスを書くのはなんなので、弊社ホームページ
の問い合わせから参加予約をお願いします。
(24日現在5名参加予定ですので、あと7名ぐらいの枠です)
詳細はこちら↓
======================================================
「お盆休みに差をつけろ!」セミナーのお知らせ
こんにちは!
皆さん夏休みの予定は決まりましたか?
「どこ行っても混んでいるお盆休みは避ける」という方も多いのでは?
私もそんな一人です。
でも、やっぱりお客様は休みだし、「意外にヒマ」という現実も。。。
だったらこの際、みんなで勉強して、「休みが明けたらひと皮むけた
おとなの私」を演出してみませんか?
というわけで、お盆の最中、弊社会議室にて「コミュニケーションセミ
ナー」を開きます。
こじんまりしたセミナーで定員は10名ちょいです。
シリーズで定期的に自社主催セミナーをやっていこうと考えており、
応募状況によってはいくつかの続けてやることも検討します。
皆さんとこじんまりと勉強できればと思います。
タイトル:
「短時間で成果を出す発想法(実践マインドマッピング)」
マインドマップの手法や概念は様々なところで紹介されています。
このセミナーはワークショップ形式を取り、「自分自身の因数分解」
や「ミーティングの生産性」など、身近なところからマッピングに触れ、
具体的な課題テーマでグループ実習を実体験しながら、自身および
グループで短時間にアイディアをまとめるトレーニングです。
企画やクリエイティブ、文筆業、スピーチやプレゼンテーションを良く
行う方に最適です。
今までクリエイティブ系のベンチャー企業や中小企業大学等で何度
か実施実績がありますが、とても楽しく学べすぐに効果が見られます。
手前味噌ですがまったく理屈っぽくないところがいいです。
日時:
8月15日(火) 18時30分より21時
場所:
クロスメディア・コミュニケーションズ 会議室(東京・青山)
東京都渋谷区渋谷4-3-6 青山Kハイツ 地下1階
Tel : 03-6418-0336
Fax : 03-6418-0337
http://www.crossmedia.co.jp/aboutus/
内容:(人数により若干の変更あり)
1.マッピングの考え方・概念手法(議事録の取り方)
2.自分の価値を知る(個人実習)
3.「ミーティング」から問題解決を考える(グループ実習)
4.「アイディアを短時間でまとめる」(グループ実習)
5.グループ実習講評
6.ディスカッション
参加費:
3500円(税込・軽食+軽飲料込み)(領収書発行)
参加希望者は弊社ホームページの問い合わせよりご要請くだ
さい。
必要なもの:
実習に使う材料はこちらで用意いたしますので、ノート程度で
大丈夫です。
なお、セミナールームは完全禁煙です。
講師:
クロスメディア・コミュニケーションズ 代表取締役 雨宮 和弘
外資系の企業広報・コミュニケーション担当からインターネット
の黎明期に企業でのWEB活用を推進。
1999年にクロスメディア・コミュニケーションズ設立。「企業の
WEB活用」に強い企業コミュニケーションコンサルタントとして
調査、評価、戦略立案、企画、制作まで多くの企業のオンライ
ンコミュニケーションをサポートするだけでなく、共同PR、宣伝
会議、日本PR協会などで多数の講演・セミナーを行う。
- ブログ移行のお知らせ [04/30]
- 非常時の企業コミュニケーション(2) [04/28]
- ゴールデンウィークに差をつけろ!「短時間で成果を出す発想法」セミナー [04/27]
- 企業広報はストレスの高い仕事?(2) [04/27]
- 企業広報はストレスの高い仕事? [04/27]
- 宣伝会議の「広報担当者養成講座」で「もっとも高評価だった講義」に選ばれました! [04/19]
- ( 社 )日本パブリックリレーションズ協会主催「平成23年度広報PR入門講座」 [04/19]
- 効果的な被災地支援のための画期的なソーシャルメディア活用 [04/18]
- 非常時の企業コミュニケーション(1) [03/25]
- わかりやすさが信頼感 [03/22]
- 3月16日「IABCジャ パンチャプター説明会」中止順延のお知らせ [03/14]
- IABCロシアチャプターVP、Ms.Julia Stonoginaさん来日 [03/10]
- 「Eメールの氾濫」の解決方法--CW Bulletin [03/09]
- ネットを捨てよ(たまには)、町に出よう [03/09]
- セミナーのお知らせ [03/06]
- Annual 100 Best Corporate Citizens List [03/04]
- 20年ぶりの変化と500グラムの減量 [03/04]
- 【お知らせ】3月16日(水)第2回ジャパンチャプター活動説明会開催(参加無料) [02/22]
- 駐日ベルギー王国大使館訪問 [02/21]
- 新しいもの、新しいことを得、新しいアイディアに活かす [02/16]
- 2011年4月(8)
- 2011年3月(9)
- 2011年2月(5)
- 2011年1月(5)
- 2010年12月(6)
- 2010年11月(3)
- 2010年10月(8)
- 2010年9月(6)
- 2010年8月(6)
- 2010年7月(6)
- 2010年6月(15)
- 2010年5月(2)
- 2010年4月(7)
- 2010年3月(6)
- 2010年2月(2)
- 2010年1月(6)
- 2009年12月(5)
- 2009年11月(1)
- 2009年10月(4)
- 2009年9月(4)
- 2009年8月(7)
- 2009年7月(13)
- 2009年6月(13)
- 2009年5月(10)
- 2009年4月(10)
- 2009年3月(7)
- 2009年2月(5)
- 2009年1月(3)
- 2008年12月(5)
- 2008年11月(7)
- 2008年10月(11)
- 2008年9月(10)
- 2008年8月(8)
- 2008年7月(16)
- 2008年6月(7)
- 2008年5月(14)
- 2008年4月(6)
- 2008年3月(7)
- 2008年2月(11)
- 2008年1月(13)
- 2007年12月(4)
- 2007年11月(6)
- 2007年10月(9)
- 2007年9月(7)
- 2007年8月(13)
- 2007年7月(14)
- 2007年6月(9)
- 2007年5月(15)
- 2007年4月(9)
- 2007年3月(10)
- 2007年2月(10)
- 2007年1月(13)
- 2006年12月(13)
- 2006年11月(18)
- 2006年10月(18)
- 2006年9月(17)
- 2006年8月(19)
- 2006年7月(20)
- 2006年6月(22)
- 2006年5月(18)
- 2006年4月(20)
- 2006年3月(2)
コメント一覧
- :谷村(新倉)千明[06/13]
- ああ、幻の近藤玲子水中バレエ団
- 私も、タレントでした。はいった時は[人魚姫]でした。。。琴さんひろみさんが...
- :のり[06/10]
- ああ、幻の近藤玲子水中バレエ団
- 79~80年頃水中バレエ劇場で売店・もぎりのバイトをしていました。近藤先生...
- :seo tools[04/16]
- 20年ぶりの変化と500グラムの減量
- 20年ぶりの変化と500グラムの減量 -...
- :celine bags[04/16]
- 20年ぶりの変化と500グラムの減量
- 20年ぶりの変化と500グラムの減量 -...
- :wow gold[04/16]
- セミナーは真剣勝負:その2
- セミナーは真剣勝負:その2 - クロスメディア・コミュニケーションズ...
最新トラックバック
-
ブラウン ニゾ スーパー 8カメラ 561
from CRAFTS DESIGN
( Braun Nizo Super 8 Camera 561 ) 各要素が絶妙なバランスで配置されています。「デザイン」と言うものの美しさを改めて感じる瞬間。 無駄が削ぎ落とされた配置の美学。 ドイツの電気器具メーカー「ブラウン(Braun)」の子会社だった、「ニゾ(Nizo)」による8ミリカメラです。クラシカルでヴィンテージな香り満載です。 ブラウンは、ドイツのモダンインダストリアルデザイン、また機能性と技術の融合と密接な関わりなど、現代のプロダクトデザインに大きな影響を及ぼしてきたメーカーです… -
フェラガモ アウトレット
from フェラガモ アウトレット
50万円のパソコン用キーボード! - クロスメディア・コミュニケーションズ 代表取締役 雨宮和弘 -
mbt mens shoes
from mbt mens shoes
企業広報誌 - クロスメディア・コミュニケーションズ 代表取締役 雨宮和弘 -
Air Jordan?1
from Air Jordan?1
企業広報誌 - クロスメディア・コミュニケーションズ 代表取締役 雨宮和弘 -
Chanel Perfume
from Chanel Perfume
企業広報誌 - クロスメディア・コミュニケーションズ 代表取締役 雨宮和弘
コメント