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経営者会報ブログ東京オフ会

投稿日時:2006/10/18(水) 01:02rss

本日はお世話になっているこの経営者会報ブログはじめてのオフ会に
お誘いいただきました。

実際にいつも横目で気にしているブロガーの皆さんとお会いでき、お
話できたことは幸いでした。
また、お題を投げかけてくれる明治大学の学生さんともお会いできた
のは画期的でした。
いくらでも無料のブログサービスがあるにもかかわらず、僕自身がこの
経営者会報ブログに参加しようと思ったきっかけは、思い(悩み)を同
じくする経営者の方々と一つの話題や視点でつながる事ができること、
そして学生や出版の現場の方々とつながる事ができる、というところで
す。

別にブログですから「RSSはければどうにでもつながるじゃないか」と
言うのは、技術的な視点でしかものを見れないWEB2.0betaです。

ミクシィでも、広報関連のコミュニティは20近くもありますが、非常
にうまく行っている(活発な)ものは本当に一握りです。

では、その違いは何か?というと、意外に「顔」の見える世界観をつく
れているか?という所だったりします。

いわば現代版「村社会」。

こうやってオフ会をやれば、やはり他のコミュニティやセミナーなどで
見た顔、知った顔がいます。
これは「世間が狭い」のではなく、物理的にも「吸引力が強い」からな
のでしょう。これは大きな事だと思います。

「強力な磁場をもった村社会」

個々のブログ同様、経営者会報ブログ全体も積み重ねて行くうちにもっ
ともっと豊潤な場になる事でしょう。

「とんでもないこと」は、このように一見のんびりとかまえた集まりの
中から生まれるような気がします。

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コメント


ありがとうございます!

昨夜は経営者会報ブログオフ会に参加していただきありがとうございました。雨宮さんがスピーチでおっしゃっていたように、トラックバックやコメントの打ち合いがさらに活発になりより「強力な磁場」にしていきたいですね。今後ともよろしくお願いいたします。

Posted by 日本実業出版社 見習い 前川 at 2006/10/18 17:18:00 PASS:
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会社概要

1999年2月創業。 ビジネスにおけるインターネット活用経験は日本のインターネットの発展の変遷とほぼ同期しており、豊富な経験を有する。 主宰者は企業広報から自己啓発でWEBマスターになった経験から、今後オンラインを中心とした企業コミュニケーションが重要になるとの思いで独立、創業した。...

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個人プロフィール

美術大学デザイン科を卒業後、12年間工業デザイナーを勤める。当時勤めていた外資系メーカーで本社出張を重ねるうち、本社の親組織で行っている「コーポレートコミュニケーション」の役割と重要性に魅了され、セルフリストラして広報部に社内転職。自ら部門を超越した「コーポレートコミュニケーション」を実践する...

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