大きくする 標準 小さくする


リスクマネジメントは企業を守る。

投稿日時:2008/02/13(水) 17:51rss

3月13日(木)に宣伝会議で「危機管理広報セミナー」を開催すること
になった。
このセミナーは通常のものと違い、朝から夕方まで一日かけて、4人
の講師がメディア対応、オンライン対応、実体験からの事例紹介を
行うものだ。
わたしはオンラインにおける事例紹介と対応方法などを担当するが、
これらは過去数年にわたるオンラインの対応を時系列にバックログを
取っていたものを事例としてご紹介するものだ。
すなわち、オンラインの危機対応は経過を見られるため、「謝っておし
まい」にはならないのだ。

また、実体験からの事例紹介は不二家の広報室長が参加してくだ
さる。
興味本位では済まされない、生々しいお話しが聞けることを今から
楽しみにしている。

お世話になっている宣伝会議さんによると、元々広告宣伝系で始めた
教育講座だが、近年は広報コミュニケーション系の講座が増え、しか
も参加者の集まりが早くなってきているという。

危機管理広報セミナー
http://www.sendenkaigi.com/kyoiku/crisis/index.html

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

会社概要

1999年2月創業。 ビジネスにおけるインターネット活用経験は日本のインターネットの発展の変遷とほぼ同期しており、豊富な経験を有する。 主宰者は企業広報から自己啓発でWEBマスターになった経験から、今後オンラインを中心とした企業コミュニケーションが重要になるとの思いで独立、創業した。...

詳細へ

個人プロフィール

美術大学デザイン科を卒業後、12年間工業デザイナーを勤める。当時勤めていた外資系メーカーで本社出張を重ねるうち、本社の親組織で行っている「コーポレートコミュニケーション」の役割と重要性に魅了され、セルフリストラして広報部に社内転職。自ら部門を超越した「コーポレートコミュニケーション」を実践する...

詳細へ

最近の記事

このブログの記事タイトル一覧(583)


<<  2024年4月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

コメント一覧

最新トラックバック

  • ブラウン ニゾ スーパー 8カメラ 561 from CRAFTS DESIGN
    ( Braun Nizo Super 8 Camera 561 ) 各要素が絶妙なバランスで配置されています。「デザイン」と言うものの美しさを改めて感じる瞬間。 無駄が削ぎ落とされた配置の美学。 ドイツの電気器具メーカー「ブラウン(Braun)」の子会社だった、「ニゾ(Nizo)」による8ミリカメラです。クラシカルでヴィンテージな香り満載です。 ブラウンは、ドイツのモダンインダストリアルデザイン、また機能性と技術の融合と密接な関わりなど、現代のプロダクトデザインに大きな影響を及ぼしてきたメーカーです…
  • フェラガモ アウトレット from フェラガモ アウトレット
    50万円のパソコン用キーボード! - クロスメディア・コミュニケーションズ 代表取締役 雨宮和弘
  • mbt mens shoes from mbt mens shoes
    企業広報誌 - クロスメディア・コミュニケーションズ 代表取締役 雨宮和弘
  • Air Jordan?1 from Air Jordan?1
    企業広報誌 - クロスメディア・コミュニケーションズ 代表取締役 雨宮和弘
  • Chanel Perfume from Chanel Perfume
    企業広報誌 - クロスメディア・コミュニケーションズ 代表取締役 雨宮和弘