大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


ANVIL

投稿日時:2009/10/22(木) 18:38rss

一番の趣味といえば音楽でしょうか?
バンドは高校2年から(受験勉強そっちのけ?)、レコード集めは中学
2年からと年季が入っています。

バンドはハードロック、ブルーズが中心ですが、聴く方は仕事場でクラシック
やジャズ、残業タイムはヘビーメタルからプログレ、ラップまで、もう雑多です。

この時期、色々なニュースで「ハロウィン特集」などと耳にしますが、その度に

「おっジャーマンスピードメタルか!」

と思ってしまいます。
すみません。単なるマニアックなボケですね。
しかしそんなギャグにしかとらえられないヘビーメタルですが、色々と聴けば
さまざまな世界観、味わい、感動もあります。
代々木の体育館に見に行ったジューダスプリーストや五反田簡易保険ホール
で見たアンスラックス、渋谷公会堂で見たメガデス、中野サンプラザで見た
ハロウィンやテスタメント。
もうほとんど宗教の集会のような一体感、そして音量。(笑)

何故このようなエントリーに至ったかというと、昨日見たテレビCMが原因です。
なんと、アンヴィルというメタルバンドのドキュメンタリー映画ができたというの
です。
http://www.uplink.co.jp/anvil/

見る前からなんですが、これは期待が高まります。
今までもヘビーメタルをネタにした映画は色々とありました。
スパイナルタップやスクールオブロック、日本でも最近のデトロイトメタルシティ
(小学生の娘と2人で見に行きました)。
でも、基本的にみんなフィクション、しかもどちらかというとコメディに近い。

アンヴィルはマニアックなB級(失礼)メタルバンドです。
しかし有名になれるバンドは本の一握りで、挫折や苦労だけで終わってしまう
多くのバンドがあるなかで、まだ名前と曲名が思い当たるほうだと思います。
そんな絶妙なポジションのバンドにフォーカスした映画。面白そうですね。
これは見に行くと思います。

僕は趣味の域ですが、いまだに一緒にハードロックが出来る仲間がいるのは
幸せです。
どこまで続けられるか、仕事同様、がんばります。

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

会社概要

1999年2月創業。 ビジネスにおけるインターネット活用経験は日本のインターネットの発展の変遷とほぼ同期しており、豊富な経験を有する。 主宰者は企業広報から自己啓発でWEBマスターになった経験から、今後オンラインを中心とした企業コミュニケーションが重要になるとの思いで独立、創業した。...

詳細へ

個人プロフィール

美術大学デザイン科を卒業後、12年間工業デザイナーを勤める。当時勤めていた外資系メーカーで本社出張を重ねるうち、本社の親組織で行っている「コーポレートコミュニケーション」の役割と重要性に魅了され、セルフリストラして広報部に社内転職。自ら部門を超越した「コーポレートコミュニケーション」を実践する...

詳細へ

最近の記事

このブログの記事タイトル一覧(583)


<<  2024年3月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

コメント一覧

最新トラックバック

  • ブラウン ニゾ スーパー 8カメラ 561 from CRAFTS DESIGN
    ( Braun Nizo Super 8 Camera 561 ) 各要素が絶妙なバランスで配置されています。「デザイン」と言うものの美しさを改めて感じる瞬間。 無駄が削ぎ落とされた配置の美学。 ドイツの電気器具メーカー「ブラウン(Braun)」の子会社だった、「ニゾ(Nizo)」による8ミリカメラです。クラシカルでヴィンテージな香り満載です。 ブラウンは、ドイツのモダンインダストリアルデザイン、また機能性と技術の融合と密接な関わりなど、現代のプロダクトデザインに大きな影響を及ぼしてきたメーカーです…
  • フェラガモ アウトレット from フェラガモ アウトレット
    50万円のパソコン用キーボード! - クロスメディア・コミュニケーションズ 代表取締役 雨宮和弘
  • mbt mens shoes from mbt mens shoes
    企業広報誌 - クロスメディア・コミュニケーションズ 代表取締役 雨宮和弘
  • Air Jordan?1 from Air Jordan?1
    企業広報誌 - クロスメディア・コミュニケーションズ 代表取締役 雨宮和弘
  • Chanel Perfume from Chanel Perfume
    企業広報誌 - クロスメディア・コミュニケーションズ 代表取締役 雨宮和弘