大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


5月19日(無料)「ビジネスに打ち勝つ情報収集・活用術」セミナー

投稿日時:2010/05/14(金) 10:56rss

常日頃、名刺や年賀状、パンフレットの印刷などで強い味方になって
くれているバンフーさんの主催で
ビジネスに打ち勝つ情報収集・活用術」と題し、来週
無料のセミナー

を実施することになりました。

もしご興味があればぜひご参加ください。
(詳細は↑こちらのリンクにて。PDFの案内状もあります)

内容は、
=============================================
近年、インターネットの発達により、誰でも情報を簡単に得ることができ
るようになりました。その反面、情報過多となり、その中から有益な情報
を探し出すことが難しくなって、実生活やビジネスにうまく活かせなくな
っています。そこで、第33回ビジネスセミナーは、

・新聞、WEB(グーグル、ツイッター)、テレビの使い分け
・有意義な情報、無駄な情報の判別
・効率的な情報収集法
・明日から出来る簡単マーケティング法

を中心に、情報収集・活用術を伝授いたします。
=============================================

というものですが、実際には具体的な手法中心のハウツーの内容ではあり
ません。

どちらかというと、心構えというか、どういう行動基準と価値基準を持て
ば情報活用がうまく行くか、継続できるか、という話が中心になります。

事例や具体的な活用方法ももちろんご紹介しますが、一般論ではなくでき
るだけ自信が実践している(私自身の体験として話せる)内容に沿ってご
紹介するつもりです。

なぜ価値基準の話を重要視するかというと、テクニックに根ざしたノウハ
ウだけでは技術革新の変化が激しい時代で継続していくことが難しいと思
うからなのです。
また、どんどん情報が溢れて身動き取れなくなってしまいます。
(かつての私はそうでした)

少しひいた視点からの考察ですが、考えるきっかけにしていただければと
思います。

今回のセミナーは、教育関連の事業を行っている古くからの友人の会社か
らいただいたオファーなのですが、「人生一生勉強、それを授かるのは人
の縁」という思いを紡ぐためにも、チョット変化球のセミナーにしてみま
した。

ぜひご参加ください!
沢山の方とお会いできることを楽しみにしています。
(といってもトータル100なので残席はあまりないと聞きました)

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

会社概要

1999年2月創業。 ビジネスにおけるインターネット活用経験は日本のインターネットの発展の変遷とほぼ同期しており、豊富な経験を有する。 主宰者は企業広報から自己啓発でWEBマスターになった経験から、今後オンラインを中心とした企業コミュニケーションが重要になるとの思いで独立、創業した。...

詳細へ

個人プロフィール

美術大学デザイン科を卒業後、12年間工業デザイナーを勤める。当時勤めていた外資系メーカーで本社出張を重ねるうち、本社の親組織で行っている「コーポレートコミュニケーション」の役割と重要性に魅了され、セルフリストラして広報部に社内転職。自ら部門を超越した「コーポレートコミュニケーション」を実践する...

詳細へ

最近の記事

このブログの記事タイトル一覧(583)


<<  2021年5月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

コメント一覧

最新トラックバック

  • ブラウン ニゾ スーパー 8カメラ 561 from CRAFTS DESIGN
    ( Braun Nizo Super 8 Camera 561 ) 各要素が絶妙なバランスで配置されています。「デザイン」と言うものの美しさを改めて感じる瞬間。 無駄が削ぎ落とされた配置の美学。 ドイツの電気器具メーカー「ブラウン(Braun)」の子会社だった、「ニゾ(Nizo)」による8ミリカメラです。クラシカルでヴィンテージな香り満載です。 ブラウンは、ドイツのモダンインダストリアルデザイン、また機能性と技術の融合と密接な関わりなど、現代のプロダクトデザインに大きな影響を及ぼしてきたメーカーです…
  • フェラガモ アウトレット from フェラガモ アウトレット
    50万円のパソコン用キーボード! - クロスメディア・コミュニケーションズ 代表取締役 雨宮和弘
  • mbt mens shoes from mbt mens shoes
    企業広報誌 - クロスメディア・コミュニケーションズ 代表取締役 雨宮和弘
  • Air Jordan?1 from Air Jordan?1
    企業広報誌 - クロスメディア・コミュニケーションズ 代表取締役 雨宮和弘
  • Chanel Perfume from Chanel Perfume
    企業広報誌 - クロスメディア・コミュニケーションズ 代表取締役 雨宮和弘